2011年04月25日

新しいホームページオープンしました

ギャラリーやフリーレシピなど、新しい内容も盛りだくさんです!
色々な情報を今まで以上に発信するように心がけていきますので、お楽しみに。

4月〜6月の講習スケジュールがアップされていますのでご覧ください。

なお、ギャラリーとフリーレシピなど一部の内容は携帯の機種によってはご覧いただけない場合もございますが、講習スケジュールと本ブログはすべての機種でご覧いただけます。

サイトのURLも変更になりましたので、ブックマークの変更をお願いします。

新しいホームページ(パソコン用)はこちら
http://www.kiara.spiral-ing.com

携帯電話用サイトはこちら
http://www.kiara.spiral-ing.com/keitai/

posted by mint at 16:21| Comment(2) | ダイアリー

2011年04月22日

メッシとペレ

今日はお友達のおうちでランチをご馳走になりました。

メッシとペレはイケメン兄弟ねこ。しっぽもながくてかっこいいです。
P1010985.jpg

お昼を食べて気持ちよくお昼寝。P1010989.jpg

黄色いジャスミンもとてもきれいでした!
P1010995.jpg

久々に会えてうれしかったです。ありがとう!


posted by mint at 18:52| Comment(2) | ダイアリー

2011年04月06日

4月の作品

「キットのご案内」のところに4月の作品をアップしましたのでご覧ください。
posted by mint at 11:45| Comment(0) | ダイアリー

4月の作品

ブローチ さくら

やっと桜も咲き始め、春がやってきました!

花の種類はいっぱいあって、自然の色のものは全部きれいですが、やはり桜は特別....
特に今年のさくらの開花には、多くの皆様が特別の想いを寄せていらっしゃることとおもいます。

ふんわりした暖かな春の気分に包まれて、皆様のお気持ちがすこしでも上向きになれますように。

P1010955.jpg P1010955.JPGのコピー 1.jpg
写真上 横向きにつけた場合。写真下 たてにつけた場合。たてよこどちらの向きにも使えます。

キット代金 税込 ¥8000 (講習料 ¥3600別途)

今回はオフルーム(針と糸)
糸はベージュ、針は#12を使います。

針と糸はキットに入っていませんので、必要なかたはあらかじめお申し付けください。

キットのおとり置き期間は2ヶ月とさせていただきます。

posted by mint at 11:45| Comment(0) | キットのご案内

2011年04月05日

紅茶の新茶

紅茶専門店 ルピシアから毎月届く月刊誌のなかに、「第6回ダージリンフェスティバル」のお知らせが入っていました。
6月開催なのでまだ先の話ですが、入場には事前の予約が必要なので早速電話で予約しました。

東京会場 6月3日(金)4日(土)5日(日)
9時〜17時(最終日 16時30分まで)
池袋サンシャインシティ文化会館
豊島区池袋3-1

入場には事前の予約が必要
予約専用ダイヤル 0120 93 7799 受付時間10時〜6時

「インド・ダージリンの春摘み茶を中心に世界と日本の新茶大集合」楽しみです。
posted by mint at 12:50| Comment(0) | ダイアリー

2011年04月01日

春らしく

ベランダの寄せ植えも新しくして、やっと春が来た気分になりました。

4月の作品は、暖かな春らしい作品を作ります!

P1010860.jpg
posted by mint at 10:34| Comment(0) | ダイアリー

2011年03月25日

4月の教室

「スクールスケジュール」に4月の教室日程をアップいたしましたのでご覧ください。

なお、4月以降、水曜日の講習時間は 11時〜13時30分 に変更とさせていただきます。





posted by mint at 13:54| Comment(0) | ダイアリー

4月の教室  水曜日のクラス時間変更

4月以降(4月だけではなくずっと)水曜日のクラスの時間を変更し、
午前 11時〜13時30分 となりますのでご注意ください。

4月
  
  9日(土)   午前 10:30〜13:00  午後 14:00〜16:30
12日(火)   10:30〜13:00
13日(水)   11:00〜13:30
16日(土)   10:30〜13:00     午後のクラスはありません
19日(火)   10:30〜13:00
20日(水)   11:00〜13:30
23日(土)   10:30〜13:00     午後のクラスはありません
26日(火)   10:30〜13:00
27日(水)   11:00〜13:30

posted by mint at 13:06| Comment(0) | スクール・スケジュール

2011年03月18日

講習会お休みのお知らせ -追加

少しでも節電に協力する気持ちもこめて
3月22日(火)23日(水)26日(土)の講習会をお休みします。

3月いっぱい講習会お休みをお知らせした際に
「おうちから出かけられなくてもおうちがある」とおっしゃった生徒さんがいらっしゃいました。
その通りだと思います。

4月になれば、また桜も咲き、元気でお目にかかりましょう。


posted by mint at 15:39| Comment(0) | ダイアリー

2011年03月17日

講習会お休みのお知らせ

14日から、電力不足による計画停電が始まりました。

電車の運行状態など予測できないこともあるため、
15日(火)、16日(水)、19日(土)のクラスをお休みして、
様子を見ようと思います。
その翌週の講習会も、様子を見て判断しようと思います。

大阪在住で何回か講習にいらしていただいた生徒さん(おいしい和菓子をお作りになるかたです)から、
暖かいメールをいただきました。
とてもうれしかったです。ありがとう!

posted by mint at 10:31| Comment(0) | ダイアリー